2016年7月26日火曜日

家庭教育学級施設見学

 
公民館主催 「家庭教育学級施設見学」の報告
福岡市学校給食センター箱崎支所~多々良浄水場へ
 
 7月14日(木)、梅雨明け間近なとても暑い日に「家庭教育学級施設見学」を行いました。
 学校給食センターでは、調理の現場を見学し、給食の歴史や給食の流れなどを講義して頂きました。
 その後、今日の給食メニュー(2コース)をバイキング式に試食しました。
給食に関わっておられる皆さんに感謝の気持ちで、美味しく残さずに頂きました。
 多々良浄水場では、水の浄化について実験を見せて頂いたり、浄水場を見学させて頂きました。
 参加者の皆さんから、食と水について改めて考える良い機会になったとの感想を頂きました。



ご参加の皆さん!暑い中ありがとうございました。


 
今日のミックスメニューを美味しく頂いています